2009-02-25から1日間の記事一覧

お礼はメールでクレームは電話で

文章にすると自分が思ったより2倍3倍の威力で相手に伝わる。ポジティブな情報は手紙やメールで送ると良い。クレームや注意などネガティブな感情を与える情報を伝えるときは、直接か電話がよい。普段の関係が悪くなければ、ほどよく忘れてくれる。人間は都合…

Safari 4ベータ

記事だけ見るとなんともよさげですね。おうちのmacで試してみよう。米アップル、Safari 4ベータを発表 ほんとにすごいっぽいなぁこれまでの3倍速いぞ!「Safari 4」ベータ版追記 そんなに感動するほどでもないなぁ

心に残る名言

常識とは18才までに身につけた偏見のコレクションのことをいう。アインシュタイン

ひげぽんさんの勉強法

家族の理解を得るというのが、簡単なようで難しいと思います。そのへんのテクが一番知りたかったりするなー勉強方法を勉強して分かった僕に足りなかった3つのこと