2009-05-01から1日間の記事一覧

はてブ:私の人生において言われた心に残る16の名言

効きますね。 仕事の報酬は仕事 整理整頓こそ全ての始まり お前な、会社は給料を出しているところじゃなくて、お前が会社という組織を使ってお金を稼ぐところなんだぞ? 部下やパートナーのミスはお前以外、誰のせいでもない。 プライドを持って、プライドを…

「かろうじて致命傷」になる前に。〜貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント―ノーベル賞学者とスイス人富豪に学ぶ智恵〜

貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント―ノーベル賞学者とスイス人富豪に学ぶ智恵作者: 北村慶出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/04メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 95回この商品を含むブログ (53件) を見る難易度☆。株やFXやろうかなぁと思…

Wiiの間が始まるみたい。

wiiのみんなのwiiチャンネルをつけてみたら、なにやら任天堂社長のムービーが。「Wiiの間」というサービスについて長々とビジネスモデルを説明してました。24分あるので観るなら気合いをいれてみたほうがいいです。 Wiiの間というのは簡単にいうと任天堂が始…

Gmailで携帯絵文字が使えるようになってますます便利に

とりあえずONにした。 絵文字って短い文章で感情を伝えれて便利だし。ネタ元 Gmailから携帯電話へ絵文字つきメールが送れるようになりました ちなみに海外でもemojiってよばれているみたいなんだけど emoをエモーション(EMOTION:感情)だと思っている人も…

心に残る名言

人間はしばしば、他人の欠点をほじくることによって、自分の存在をきわだたせようと考える。だが彼は、それによって自分の欠点をさらけ出しているのである。人間は聡明で善良であればあるほど、他人の良さを認める。だが愚かで意地悪であればあるほど、他人…