2009-07-08から1日間の記事一覧

心に残る名言

私たちの生き方には二通りしかない。奇跡など全く起こらないかのように生きるか、すべてが奇跡であるかのように生きるかである。 アインシュタイン(ノーベル物理学者)

Google Ad Plannerの結果がいまいち信用ならない

PV数の少ないページだからなんでしょうか、年代別や年収表記の内容が一月たったら、激変しました。まだ当てにならないレベルってことかな。 https://www.google.com/adplanner/

Google Test 1.3.0を試してみる

CPP

Googleのテストフレームワークが気になったので試してみることにした。あんまり日本語の情報ってないんですね。やっぱりテストは注目度低いのかな。 使ったのはVC++ 2008 Professional Edition。多分Expressでもいけると思うです。 http://code.google.com/p…

クローズドなwiki qwikWeb

http://qwik.jp/ Wikiサイトは,メーリングリストに参加しているメンバーだけがアクセスできるようになっています. (メールアドレスで認証されます.) とのこと。ちょっといじってみます。

UNIQLOスクリーンセーバー

http://www.uniqlo.com/show/センスがいいってこういうことなんだなぁと思わされる一品。なんかずーっとみちゃうんだよね。win用もmac用もあります。

Google、独自OS「Google Chrome OS」の開発を表明

まぁ。http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090708_300679.htmlうちに眠っている東芝Libretto L1でもすいすい動くような軽いOSになることを願っております。