All in One SEO Pluginをインストールしたら警告が出た! -> まぁ落ち着け

WordPressでプラグインをコツコツインストールしてたら警告がでた。

All in One SEO Pack must be configured. Go to the admin page to enable and configure the plugin.

Plugin Status の項目で Disabled となっているのを Enabled にしたらなおった。


ネタ元

アメブロからWordPress(WP)に一番簡単に引っ越す方法 FC2を経由せよ!

さらばアメブロ。


さらなる成長を目指すため、アメブロからドメイン取ったレンタルサーバーへ移行することにした。


アメブロは、インポートはしやすく、エクスポートがしづらいことで有名とのこと。
通常の手段では引っ越し不可能なので以下の手順を踏む。

第1段階:FC2へ引っ越す

FC2!ブログお引っ越しサービスでFC2へ引っ越す。


アメブロのアカウント情報を入力するのに抵抗はあるけど、もうさよならするアカウントだし勇気を持って入力。
先にばれてもいいパスワードに変えといた方が安心かも。(つまり他のサービスで使ってないパスワードにするってこと)

第2段階:データのバックアップを取ってWP形式に変換する

以下のサイトがすごく詳しい。この手順通りにやるだけ
fc2ブログからWordPressへ移行

みごとに移植完了

先人の知恵は素晴らしいです。感謝。

ネタ元

2010年07月08日のツイート