グーグル携帯(HT-03A)感想

結論としては、グーグラーは大喜びの携帯です。

自分はGMail、Googleカレンダー、Googleトーク使いまくりなので、勝手に同期とってくれるだけでほれぼれします。

タッチパネルで操作しづらいところは、トラックボールでクリクリすれば、細かい操作もイライラしないし。

音楽もSDカードにぶっこむだけでちゃんと再生されるし。

写真はPicasaに、動画もYoutubeに簡単にアップできるし。

アプリはGoogleMapとSkyMapがお気に入り。GPSと電子コンパスをほんとに上手に使ってますね。

地味だけどUSBで充電できるのもいいなぁ。


しかし普通の携帯にとって変わることはないですね。

やっぱ文字打ちづらいし、かわいい絵文字ないし、GoogleMapのルート案内も電車使ったルートがでないし、

ブラウザはPCサイトしか見れないんで、このサイズの液晶で見るには重いし疲れるし、

iPhoneと同じく+@携帯ってイメージです。

ほんとあと一歩なんですよ。でかい壁、でかい溝ですけど。

まずは日本の携帯でできることができるアプリをそろえることが大事なんじゃないですかね。


っていうかそういうアプリを作ればいいのか。