川崎の藤子・F ・不二雄ミュージアムに行った

平日なのに結構混んでる。暗記パンが食べれるカフェは140分待ち。マジか・・・。

これ土日はどうなっちゃうんだろう。


とはいえ、要予約の人数制限ありなので快適に鑑賞可能。

行って損なし。


建物外の各種オブジェの前では家族/カップルの撮影大会。

誰もが知らない同士でお互いにカメラを渡し合って写真を撮り合ってました。

日本人って親切だなぁ。


駅から出ている直通シャトルバス。4種類走ってます。
片道200円。記念の1日乗車券が400円で売ってます。


バス車内のつり革。車内は完全に藤子仕様。


カフェに入るのに140分も待てないので、テイクアウト可能な別の店へ。
コロ助印のコロッケといなりずしセットを食べました。
どら焼きと暗記パンラスクも売ってた。


建物外のオブジェの一部。ドラえもん&空き地の土管は子供たちに占拠されてました。


ミュージアム敷地外からのショット。
周辺にも色々と隠しオブジェがあるのです。


Fシアターという映像コーナーでは最後にびっくりな仕掛けがあったよ。


ミュージアムショップではきれいなジャイアンが大プッシュ。

5000円以上するけどね。