読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクセスできない謎の英数字フォルダの削除方法

Windows7では自動Updateする際に勝手にHDDに一時ファイルを解凍して処理終了後に削除するのですが、Update失敗したときに処理が途中で停止し解凍ファイルが全て残ります。正体はそれ。



1. [スタート] ボタンをクリックします。

2. [すべてのプログラム] をクリックし、[アクセサリ] をクリックします。

3. [コマンド プロンプト] を右クリックして、[管理者として実行] をクリックします。

4. [管理者: コマンド プロンプト] 画面が開きましたら、次のコマンドをコピーし、黒い画面上で右クリックし、[貼り付け] をクリックし、コマンドを貼り付け後に Enter キーを押します。
※ドライブ名とフォルダ名は自分のを確認してね。

takeown /r /f "ドライブ名":"フォルダ名"

5. 4. の作業が完了しましたら、同様に次のコマンドもコピーし、貼り付け後に Enter キーを押します。

icacls "ドライブ名":"フォルダ名" /grant Everyone:F /T

6. [管理者: コマンド プロンプト] 画面は、右上の [X] ボタンをクリックし閉じます。

7. この状態で、問題のフォルダーを削除。


ネタ元