2009-06-25から1日間の記事一覧

ht-03a サンプルプログラム走らせたままにしてたら電池があっという間になくなった?

いろいろお試しして、一晩放置してたら、電池が0になってた。裏でっこっそり動いてるアプリがよく分からないので、こういうことになるんかな。CPUメーターみたいなアプリ作ればそういうことなくなるのかな。これならなら簡単そうだ。

Excelマスターへの道 3-2 数式を使ってデータの集計をする

テーブルの縦横を範囲を選択してからオートSUMボタンを押すと、それぞれSUM関数が適用されて一気にできる こつこつSUM関数を打たなくてもいいわけだ 平均(AVERAGE)も同様にいける 数値の個数(COUNT)とデータの個数(COUNTA)の違いを知った セミナーテキスト …

コピット!(Copit!)(ウィンドウ上のコピーできない文字列をコピー)

コピット! はダイアログボックス上の説明文や、リストボックス内の選択行など普通の方法ではコピーできない文字列をコピーするソフト。 マニュアル作るときなど たまに必要になるのですよ。 http://www.umechando.com/software/