2009-07-09から1日間の記事一覧

市民税・県民税の納税通知書が来た 覚えておこう課税対象期間と支払期間

転職すると、その最初の年の住民税(市民税・県民税)は天引きされないため、税務署から支払いのための伝票が届きます。金額をみるとでかいので「ひゃぁー」とか「国め!」と思ったりしますが、月ベースで割るといつも通りの額なので安心。 んでこの税金の支…

タイプ数カウンター 1週間の結果

カーソルキーとEnterそしてCtrl+S押しまくってますね。保存のクセが身についてるようです。 ネタ元 http://www.lifehacker.jp/2009/07/post_977.html

伝説のトレーダーに学べ! 「伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術」

伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術作者: カーティス・フェイス,飯尾博信+常盤洋二,楡井浩一出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/10/17メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 151回この商品を含むブログ (14件) を見る中・上級者向けですがおすす…

信用取引について ウォーレン・バフェットの相方チャーリー・マンガー曰く「怖くてできない」

ウォーレン・バフェットは世界一有名な投資家。その相方のチャーリーが「ウォーレンも私も、信用取引で株を買うなんて怖くてできない。反対売買をして決済するまでに何かが起これば、壊滅的な損失を被る可能性が、たとえわずかであっても存在するからだ」と…

お金がお金を生む

トレードを一月ほど勉強してみたけれど、とりあえずわかったことは、まず資金が3-5百万はないと、どうしたってリスクが高い取引をせざるを得ないということ。つまり、リスクが高い=いつか破産する取引。 資金量、勝率、平均利益、平均損失がわかれば破産確…

ジブリ美術館のおみやげ

およめちゃんが上京した友達と行ってきた。おれも行きたかったなぁ。 マンマ・ユート団(紅の豚)の袋 ステンドグラス風トトロポストカード トトロの置物