2010-03-02から1日間の記事一覧

Googleカスタム検索が言うこと聞かなくて困る

cgiで作っているページがロボット拒否してるわけでもないのにどうもインデックス化されない。昔のcgiでつくったページは登録されっぱなしなのにな。こっちが消えて欲しいんだけど。インデックス化されない理由って簡単に調べられないのかな。

親に関する最もありがちな2つの誤解

http://ow.ly/1d0VX 誤解その1:親は子の環境に対して100%の責任と権利を有する 誤解その2:育つのは子である 絶対原則:子は別人 これも http://twitter.com/taguchirandy/status/9656592141

PCで目が疲れないようにするたった一つのこと

輝度を下げる。これだけで圧倒的に目が疲れなくなった。 最近のディスプレイは高機能になったせいか、明るすぎ。

プログラマーの力量を見極める--面接官になったら尋ねるべき質問実例集

http://japan.zdnet.com/sp/feature/07tenthings/story/0,3800082984,20409456,00.htm 「等値」と「等価」の違いを説明してください(この質問はTechRepublicのTony Patton氏に教えてもらったものである)。 「値渡し」と「参照渡し」の違いは何ですか?オブ…

世界史講義録

ためになるなぁ。http://www.geocities.jp/timeway/