心に残る名言

人間はしばしば、他人の欠点をほじくることによって、

自分の存在をきわだたせようと考える。

だが彼は、それによって自分の欠点をさらけ出しているのである。

人間は聡明で善良であればあるほど、他人の良さを認める。

だが愚かで意地悪であればあるほど、他人の欠点を探す。


トルストイ

Gmailで携帯絵文字が使えるようになってますます便利に

とりあえずONにした。
絵文字って短い文章で感情を伝えれて便利だし。

ネタ元

ちなみに海外でもemojiってよばれているみたいなんだけど
emoをエモーション(EMOTION:感情)だと思っている人もいるらしいよ

ネタ元

Wiiの間が始まるみたい。

wiiのみんなのwiiチャンネルをつけてみたら、なにやら任天堂社長のムービーが。

Wiiの間」というサービスについて長々とビジネスモデルを説明してました。

24分あるので観るなら気合いをいれてみたほうがいいです。


Wiiの間というのは簡単にいうと任天堂が始める動画配信サービス。

既存のメディアともけんかしないで仲良くやってくスタイルのよう。

民放TVからも番組を提供してもらってるとのこと。


どかーんと派手に始めるサービスではなく、小さくコツコツと育てていくつもりのようです。


とにもかくにもみてみないとなんともいえないのでやってみることにした。


初期設定後、ちゃぶ台で家族団らんするMiiたち。

現実、我が家にもちゃぶ台があるのでかなり親近感。

しばらくしたら時任三郎がやってきて番組をおすすめしてきた。

こういうイベントがあると楽しいな。


紹介された番組は動物ものだった。ぞうさんだ。

初期設定時に「高画質」を選択したのですが

けっこう観れるレベル。


将来は有料番組も配信とかもあるらしい。

よく考えたら、ネット経由のアプリ購入、決済の仕組みもあるし

規模はどうかわからないけどWiiにもiTunesみたいな市場が作られてるんだなぁ


わざわざWiiを立ち上げてまで観たい番組はいまのところないけれど

可能性は感じるので、期待しておきます。

「かろうじて致命傷」になる前に。〜貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント―ノーベル賞学者とスイス人富豪に学ぶ智恵〜

貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント―ノーベル賞学者とスイス人富豪に学ぶ智恵

貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント―ノーベル賞学者とスイス人富豪に学ぶ智恵

難易度☆。

株やFXやろうかなぁと思いはじめた人にはまず先にこれを読んでから!といいたい。

「負けない」方法をしっかりと教えてくれます。

あくまでこの本は「入門」ですので、全部解った気にならないように注意。


ちなみに「かろうじて致命傷」は投資をやってた後輩の名言。

はてブ:私の人生において言われた心に残る16の名言

効きますね。

  • 仕事の報酬は仕事
  • 整理整頓こそ全ての始まり
  • お前な、会社は給料を出しているところじゃなくて、お前が会社という組織を使ってお金を稼ぐところなんだぞ?
  • 部下やパートナーのミスはお前以外、誰のせいでもない。
  • プライドを持って、プライドを捨てろ
  • あのな?商品やサービスを販売している時点で、プロなんだぞ
  • 頭をつかって売る奴は確かにプロだが、勉強が足りなくても汗を流して誠実に対応する素人も、またプロだ
  • 努力してる奴の結果の出し方は他の誰よりもシンプルだ
  • 毎日15分必ず勉強するやつと、週に1日3時間勉強する奴では、毎日やってる奴が圧勝するようになっている
  • 会話はスキルだ
  • 努力って具体的にひたすら動く事だよ

詳細は以下よりどうぞ

元ネタ