はじめてのHaskell


以下を見て関数型言語に興味が出たので勉強してみることにした

何をやればいいのかわからないのでとりあえずググってたどり着いたのが以下

体系的に学習するならこっちでコツコツみるしかないみたい

自分は体で覚えるタチなので、「本物のプログラマはHaskellを使う」を参考にしてみることにした。

何もわからず、いわれるがままghcとかいうHaskellツール?を入れる

とりあえずわけわからないまま 本物のプログラマはHaskellを使うの第二章まで進める

わかったようなわからんような。

わけもわからず ただひたすら見たコード打っていくのはベーマガ以来だ。

まっくらな中を進んでいく感じでちょっと楽しい。