Android勉強会第九回

こっそり参加しました。

  • 会場
    • 銀座ビジネスセンター8F
    • 寸前で会場移動
  • 時間
    • 19:40ー22:00

GDCファイナリストの渡嘉敷さん登場

アプリのデモがあったが、よくできてた。
でもすげー!とかほしー!ってレベルではなかったなぁ。

それよりも関心したのが、このアプリを本業から帰ってから家で、かつ生まれたばかりの子育てしながら、2、3ヶ月で完成させたという点。
家族持ちとしては関心を通り越して感動すら覚える。
どうやって集中して作業する時間をとれるんだろうか?

青木保一さんのお話

なにやら抽象的なお話だったので、あくび出る人多し。

丸山先生 日本Androidの会 発足

拍手にて承認。

9/12に発足式かなにかを行うようだ。

詳細はAndroid勉強会wiki

しかしこの教授の顔は一回見たら忘れらない。インパクト大。バクザン先生並。

三井ベンチャーズ 芳川 裕誠さん

三井ベンチャーズ i*deal Competition 開催概要

この方は、バリバリの三井マンではなく、前職はレッドハットの中の人だそうです。

VCがなんたるかを知りました。

直接VCの人を目の当たりにして、話を聞くと、VCのイメージがずいぶん変わりますね。