2009-06-18から1日間の記事一覧

心に残る名言

幸せは経験するものではなくて、あとで思い出してそれと気づくものだ。 オスカーレバント

Excelマスターへの道 2-3 セルとセルの内容に書式を設定する

今日は量があるなぁ 複数セルを選択してからセルの書式設定で、横位置を「選択範囲内で中央」を選ぶと、セルを結合してから「中央揃え」とかしなくても、良い感じに配置されるのを知った。 セルの表示設定も、いちいち右クリックでダイアログださなくても、…

Excelの表をHTMLのtable要素へ変換する

そういうアドインがあります。http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se223452.html

Excel2007でのアドイン追加方法

2003までとずいぶんI/Fが変わってるから、どこにあるのか探しちゃいました。http://www.h3.dion.ne.jp/~sakatsu/Excel2007_Addin_Inst.htm右上のOfficeマークで出るメニューの下の方にあるExcelのオプションのなからアドインのメニューがあります。