携帯パケット節約(パケ節)中


会社では残業0運動が活発です。来年度も続くかもしれないですね。

そんな状況を憂いたおよめちゃんに今後の家計のヤバさをEXCELで表にされ

目の前に突きつけられました。

ほんと残業代で成り立ってたのですね。我が家。(--;

なので我が家も固定費削減中です。

いままで気にしてなかったパケットも気にすることになりました。

1パケット=128バイト

auのW定額だと

  • 40,000パケットまでが2,000円
  • 84,000パケットに達すると4,200円

byteに変換すると

  • 5,120,000byte(約5Mbyte)までが2,000円
  • 10,752,000byte(約10Mbyte)に達すると4,200円

2,000円に抑えるとなると
ちょいちょいケータイサイト見る &
1.5Mぐらいの動画/音楽を2本ダウンロードが限界という感覚でしょうか。

トイレ中とか暇なときにモバゲーやりまくっていたけどしばらく封印です。