2009-04-23から1日間の記事一覧

ほったらかしだったGoogle Adsenseを有効にしてみたら思いのほかおいしそうだった

ずーっとほったらかしだったけど、気まぐれでONにしてみたら、1クリックで0.83ドル課金があった。調べてみると、1クリック1セントとかじゃないんですね。参考 Google AdSenseのアフィリエイト広告報酬額は高い なんかずいぶんおいしそうなので手続きを進…

心に残る名言

幸福だけの幸福はパンばかりのようなものだ。食えはするがご馳走にはならない。無駄なもの、無用なもの、余計なもの、多すぎるもの、何の役にも立たないもの、それがわしは好きだ。ユーゴー

データの個数を集計してグラフ化する方法

こんな表があったとします。 データ>並び替え を選んでソートします。 データ>集計 を選んで 集計の方法を「データの個数」にします。 するとこんな表になります。 グループ化してからCtrlを押しながら範囲選択 グラフにする すぐわかるExcelデータ集計&…

エクセルの「ピボット」ってどういう意味?

ピボットとは、直訳すれば「Pivo t=回転する。要点・要約する。」「Table =表」です。 つまりデータを集約して表現し、回転する表という事です。 とのこと引用元 http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/suminaka/excel/excel2000/excel_con1_2.…