2010-11-30から1日間の記事一覧

WindowsでもMac OS XでもつかえるCSSの無料のオーサリングツール -Simple CSS

良さそう。ネタ元 http://coliss.com/articles/software/software-css-authoring-simple-css.html

紙Copi.Netの代わりに使える(っぽい)!iPhone・Android・Windows・Mac OS Xなどで気軽にメモが共有できるシンプルなアプリ「Simplenote」

使い勝手は紙Copi.Netに近い。フォルダじゃなくてタグ分けで整理できるようだし。日本語もいける。あとは安定性がどうなのか、しばらく使ってみよう。 紙Copi.Netは最高に使いやすいのだけれど、サービスがいつまで続くか不安。 あと長い文章がiPadからでは…

秀丸メール(旧鶴亀メール)で添付し忘れを防止するマクロ「送信時の添付ファイル名付加&添付忘れチェックマクロ」

GMailにそんな機能があるので、秀丸メールでもできないかなと探したら 2001年から既に存在していた。 送信時の添付ファイル名付加&添付忘れチェックマクロ マクロ機能で登録して使う。便利ー。

心に残る名言「…自分にとって都合のいいことばかりに囲まれていては 成長は望めません。 濁った水も必要なのです。」

泥水の中から咲く蓮(はす)の花は、希望の象徴です。 蓮(はす)はあらゆる障害を乗り越えて花を咲かせます。 そもそも、蓮にとって濁った泥水は養分をとるために必要なものなのです。 人間も同じですね。自分にとって都合のいいことばかりに囲まれていては…