ワイメールからメルマガ送信したら届かない問題

4/26現在、相変わらずGMailに届かない。

https://www.y-ml.com/help/junk-mail/156-deliv-error-to-hotmailにある
【方法2】 一時的に他のメールサーバをリレーさせ送信する
を使って
SendGridのSMTP経由するようにしたら、とりあえず届くようにはなった。

ワイメールでの設定方法はこちら。
https://www.y-ml.com/manual.pdf#page=46

 

4/17現在、ブラックリストに載ってしまってワイメールからメールが届かない問題発生中。

メルマガ配信ドメインのIP調べる

こちらから

各種ブラックリストに載ってないかチェック

こちらでチェックできる。

BARRACUDAに直訴

こちらを参考にしましょう

Gmailに直訴

手順はこちら。

SMTPエラーと送信したメールのヘッダが必要。

まともに届くメールアドレスとgmailアドレス宛にダミーのメルマガからダミーメールを送信。
ワイメールの配信履歴一覧から対象メールの「件名」をクリック。
「受信先又は転送先のアカウントが存在しない」の数字部分をクリック
メールログという小さいリンクがあるのでクリック
するとログが表示されるので、これをSMTPエラーとして貼り付ける。

送信したメールのヘッダは、まともに受信できるメールで受信してヘッダ表示して貼り付ける。