2009-09-25から1日間の記事一覧

ビクター「PICSIO」 HD動画+8Mカメラ、ケータイサイズ

ケータイでも動画や静止画は撮れるけど、立ち上げに時間はかかるしメディアへの記録している間にシャッターチャンスは逃すしで、だいたい使い物になりません。 演説中の小泉進次郎くんも最大サイズでとってみたけど、顔が認識できませんでした。 「PICSIO」…

火事に遭遇

駅についたら、近所から白い煙がでててそのうち量が増えてきて焦げ臭い感じに。 そのうち消防車がいっぱい集まってきてた。 腰痛が酷くて野次馬参加できず、そのままスルーして帰宅。 けが人はいなかったのかなぁ。

「Firefox」のテキスト入力フォームを外部エディターで編集「It's All Text!」

新しいニュースでもないけどメモって無かったので。ネタ元 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/03/13/itsalltext.html

早朝

涅槃のポーズで寝てた。仏かと思った。

心に残る名言

青い眼鏡をかければ、世の中がすべて青く見え、赤い眼鏡をかければ、すべてが赤く見える。世の中は自分の心の反応である。人を憎めば人もまた自分につらく当たり、人を愛すれば人もまた自分に親しむのである。 森田 正馬 (精神医学者)