ザ・サーチ読んだ

ザ・サーチ グーグルが世界を変えた

ザ・サーチ グーグルが世界を変えた

1週間かかったけど読了。

図書館で借りました。

Googleに対する見方が変わりますね。

若い人は特にGoogleに万能感、安心感があると思うのですが、

それは幻で、けっこう危ないことも沢山あったみたいです。

いま全力で疾走してるのも、好きでやってるというわけではなく、成長しなくては生き残れないからなんですね。

これだけおっきくなったのに相変わらず創業者2人の会社。

人は増えてもまだまだそこはかわらないみたい。

いま、Googleのあちこちで歪みができてる感じもします。

GoogleとYahooの違いは挫折の経験があるかないかだそうで。

Googleの成長が止まったとき、この会社がどうやって乗り越えていくのか。

そして乗り越えた後も今までのやんちゃなGoogleらしい会社としていられるのだろうか。

結構Googleサービスにどっぷりなんですが、あまり楽観せずつきあっていった方がいいかなと思いました。