アフィリエイト生活を研究する

アフィリエイトで生活してるけど何か質問ある?

まとめ

  • 自分の興味ある分野をネタにしてやる
  • サイト作るのが趣味じゃないと難しい
    • 年とって新しい情報追っかけるのが辛くなるとできなくなりそう
  • 1サイトで1万人くるサイトにするか1人くるサイトを1万個作るかはお好みで
  • 宣伝はしなくてもok。Googleさん頼み。
    • Googleからのアクセスをメインに考えたほうが楽
    • アクセス増えれば逆に相互リンクも依頼されるし
  • pingは大事
  • この人のクリック率は0.5%程度
    • つまり1000PVで5人クリック
    • 10万PVでやっと500クリック 
    • 100万PVで5000クリック。これくらいないと買ってくる人なんて出てこない気がする
      • このブログで今月17,139。これくらいのサイトなら100個つくらないとだめってことか
  • まずはちゃんとアクセス解析を!
    • どこから人が来てるか
      • このサイトなら90%以上Google検索
    • 検索サイトから来てるなら、どんなキーワードできてるかとか・・・
    • うちのサイトのベスト10
      • mts 変換
      • mts 変換 フリー
      • javascript form 取得
      • ヤノマミ
      • 携帯動画変換君 iphone
      • cstring char 変換
      • opencv 顔認識
      • firefox 起動が遅い
      • ripbot264
      • dolby 3d
    • 1人が何ページ見てるかも大事
      • ここだと平均ページビュー1.16
      • 検索結果のページだけみて帰ってる人がほとんどってことだね