リンクエラーで出てくる_AFXDLL云々は、VC++6のプロジェクトを変換すると出てくるらしい

ランタイムを使わないオプションにしてコンパイル/リンクをしようとしたら以下のようなエラーが出る場合があります。

fatal error C1189: #error : Please use the /MD switch for _AFXDLL builds

本来_AFXDLLという定義はランタイムを利用するときにしか使わない定義なのに、どこかで使われてしまっている様子。
どうもVC++6のプロジェクトをVC++2008とかのプロジェクトに変換すると出るらしい。

ネタ元の情報を元にやってみたけど、どうも上手くいかなくて、しかたないから
元のVC6プロジェクトのファイルの中から「/d _AFXDLL」となっているところをコツコツ削除してからVC++2008のプロジェクトに変換した。

そうしたらエラーがでなくなったよ。


ネタ元