2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動画ファイルをDVDにするツール DVD Flick

およめちゃんの友達の娘用にプリキュアDVDをこしらえることになったインストール&日本語化 DVD Flick Ver.1.3.0.7の日本語化 DVD焼き方 YouTube・ニコニコ動画をDVD化してTVで観よう! ドラッグアンドドロップでOKなので簡単。

心に残る名言

奢(おご)るなよ、まるい月夜も、ただ一夜

心に残る名言

恋はその始まりがいつも美しすぎる。結末が決して良くないのも無理からぬことだ。 ドーマ

同業他社の不正クリック対策に良い方法はないものか

メジャーどころのIPに色々切り替えつつ、コツコツうちの広告をクリックして広告予算を使い切るように仕向けてきてる。 営業妨害だが簡単には解決できない根が深い問題のようだ。 参考 オーバーチュアの不正クリックで悩まされています。1日分の予算を数十分…

機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 1 あの死神を撃て! [DVD]

TV

見ました。満足。機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 1 あの死神を撃て! [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/10/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (16件) を見る

知らない人は損してる?コーディングが3倍速くなるZen-Coding。秀丸マクロもあるよ

知らない人は損してる?コーディングが3倍速くなるZen-Codingを導入してみたEclipseなどで対応しているそうですが、秀丸マクロ版もありました。http://hide.maruo.co.jp/lib/macro/zencoding-macro.html後で試すです。

心に残る名言

今日という日は、残りの人生の最初の一日。 映画 アメリカン・ビューティー

心に残る名言

ある人間を判断するには、その人の言葉によるよりは、むしろ行動から判断したほうがいい。というのは、行動はよくないが、言葉が素晴らしい人間が多くいるから クラウディウス ランディ・パウシュ氏も同じようなこと言ってたなぁ。

CTimeのヘルプを見てたら2038年問題が起きるんだと知った

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/atxbehkf%28VS.80%29.aspx 現地時間に基づく年 (1970 年 1 月 1 日から 2038 年 1 月 18 日まで) を返します。 Wikipediaにもありました。ということはあと28年後に、うひゃーとなるんだなぁ。標準的なC言語が原因…

ポインタの参照渡し

CPP

地味に分らなくなるのでメモ。 void Ref(int* (&a)) { a = 0; }

ライブラリやおいそれと手の出せないコードを使ったテストをする時用のライブラリ SEXYHOOK

CPP

ライブラリの中の関数や、ある一定の行程を踏まないとまともに動作しない関数を使ったテストする時に使えます。SEXYHOOKで始めるテスト とある関数の接合部 既存のソースコードに手を加えず、自由に接合部を作成

XSSとSQLインジェクションをおこさせないwebサービスの作り方

わかり易い解説。初心者だとうっかりやりそうですね。危険。http://d.hatena.ne.jp/Molokheiya/20100219/p1

アフィリエイト生活を研究する

アフィリエイトで生活してるけど何か質問ある? http://dark.livedoor.biz/archives/50872992.html まとめ 自分の興味ある分野をネタにしてやる サイト作るのが趣味じゃないと難しい 年とって新しい情報追っかけるのが辛くなるとできなくなりそう 1サイトで…

心に残る名言

明日のことがわからないということは、人の生きる楽しみをつないでいくものだ。 室生 犀星

DHCのコエンザイムQ10でお肌に潤いが帰ってきた

おヨメちゃんがお試しキットを買ったので余りを塗ってみたら、恐ろしいほどお肌が潤った。さすが10倍。http://top.dhc.co.jp/shop/skin/q10_skin/index.html

Cで今日の日付を取得

CPP

#include <time.h> ・・・ time_t current; struct tm *local; time(&current); /* 現在の時刻を取得 */ local = localtime(&current); /* 地方時の構造体に変換 */ // yyyymmdd ってイメージの数字を作る long todaynum = (local->tm_year+1900)*10000 + (local->tm</time.h>…

他にやられたら嫌なことを自分が先に実行する

狭かろうが広かろうがその世界(業界)で1番にならないと長く生き残れない。 一歩抜き出るには、こういう発想/行動が要る

心に残る名言

木強ければすなわち折る(強気の人間はもろく自滅する) 劉安

お風呂は上がるときに洗ってしまうと楽

次の日に風呂仕込むのが楽。使ったばかりだから汚れも取れやすいし。

心に残る名言

幸福というものは、一人では決して味わえないものです。 アルブーゾー

フォーム外のマウスイベントを取得する

VC

VC++6にて。キャプチャ開始 this->SetCapture();キャプチャ終わり ::ReleaseCapture();ネタ元 http://rararahp.cool.ne.jp/cgi-bin/lng/vc/vclng.cgi?print+200404/04040036.txt

CScrollBarで SetScrollPos(pos) すぐ後に GetScrollPos() しても位置はまだ変わっていない

変数に値入れる感覚でいるとハマる。

心に残る名言

行動はいつも幸せをもたらすものではないが、行動なくしては幸せはない。 ディスレーリ

スクロールバーを追加するときに追加しなくちゃいけないコード

VC++6。コードはあくまでサンプル。メンバ変数としてCScrollBarを追加 CScrollBar m_wndScrollLRresource.hにID追加 #define IDC_WNDSCROLLLR 7050汎用的なサイズ設定関数の作成。 ことあるごとに呼ぶことになる。 #define HSCROLLBAR_HIGHT (16) void ***::…

検索キーワードのトレンドを分析。人気上昇中のキーワードも表示 Google Insights for Search

http://www.google.com/insights/search/#ネタ元 http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2009/02/10/4778/page%3D0%2C1#ps1

心に響く本気の言葉を投稿するサービス 熱言

「熱言」とは松岡修造氏の造語で熱い意思を持ったホンキの言葉と定義されています。私たちの人生に勇気を与えてくれる数々の熱言をお楽しみください。 http://netsugen.straightline.jp/

軽い・簡単・無料の三拍子が揃った、すべてのOSで使える画像編集ソフト『Pinta』

http://www.lifehacker.jp/2010/02/ospinta.htmlmacでいれてみたけど、どーも動作が怪しい。

フードファイト

結婚記念日だったので食事にいった。オプションのデザートをケーキに変えたらなんとホールで出てきた。どうみても4人前以上。食べきったけど死ぬかおもった。

心に残る名言

There are two tragedies in life.One is not to get your heart's desire.The other is to get it. 人生には二つの悲劇がある。一つは、心の欲するものが手に入らないということ。もう一つは、手に入れてしまうことである。 ジョージ・バーナード・ショー

スクロールバー(CScrollBar)の独自設計するときはWndProcのオーバーライドで実装する

WndProcにさまざまなメッセージが流れてくるので、それを捕まえて独自処理する。VC++6でスクロールバーを独自描画したくてメッセージを見てみたけど、使えそうな物はなかった。しかたないから自力でスクロールバーもどき作るか・・・。ちなみに飛んでくるmes…